作成 2007/4/23

[もしも]長渕投資

マザーズ指数が一時年初来安値の900円を割った今日この頃。もしも長渕剛の「Captain of the Ship」でマザーズの買い煽りをしたらば。引用部分が「Captain of the Ship」の歌詞、一部改変。

じめじめと暗く腐った憂鬱なマザースを俺は憎んでばかりいた

下がるばっかで

ガタガタ理屈などあとからついて来やがれ!マザーズは自由という名の留置場さ 「あんな含み損になんかなりたかねえ」と誰もがあのころ噛みしめていたくせに!!

よくわからんが酷い状態

ヨーソロー 進路はマザーズ ヨーソロー リバウンドが始まる前に

とりあえず買い煽り

だけど個人投資家がバカをみてきた時代はもうすでに遠い昔の戯言さ

・・・

だからサイバーAも拾え!アクロディアも拾えゲームオンも拾え!ついでに加ト吉もサハダイヤも拾ってしまえ!
根こそぎ拾ったらあの巨大な大海原へすべてをお前の両手で破り捨てろ!!

ひろってしまえ

ヨーソロー こんな萎えたマザーズに ヨーソロー噛みつく力が欲しい

ほしい

もっとファンダで話をしてくれ!もっと本当の事を聞かせてくれ!

・・・

そんな腐った目でマザーズを見るのはやめろ!

やめろ

決めるのは誰だ?やるのは誰だ? 買うのは誰だ? そう お前だ! お前が舵を取れ

チキンな評論家のたわごとは聞くな!お前が決めろ!

上がってくれと言葉を放つ前に信じきれる自分を愛してやれ

妄信せよ

感じてくれ! 感じてくれ! 新興株で億万長者はなるものじゃなく感じるものだ

妄想せよ

買って買って買いま・く・れ

買い煽り

ヨーソロー ヨーソロー ヨーソローヨーソロー

・・・

といいつつ俺は買ってない。
なお、長渕投資というのは、長期投資(ちょうきとうし)と長渕剛(ながぶちつよし)って何かゴロが似てるなぁと思ってつけただけの意味なしです。


↑TOP [つれづれカブコラム]へ
/HOME [ミスターマーケットの気まぐれ]へ